ひときわ存在感無き富山!!

tomoです。富山生まれの富山育ちで、一度も富山から離れたことがありません。
富山というのはなんかただでさえ暗い日本海側でひときわ目立たないというか存在感がない県です。

有名人は読売新聞の正力さんとか角川春樹とか輩出しているのですが、それでもこの存在感のなさは半端ないです。新潟は新幹線が通ってるし、東京からも高速一本だし、石川は金沢があって若干京都からの風も吹いてるし。そんな新潟と石川にはさまれた富山ってかなり日陰ものというか、メインディッシュの脇に添えられた、ピクルスみたいな存在だと思います。主菜ではなく、副菜。

ようやく北陸新幹線が通ったから良いものの、それまでは東京に出るには飛行機しかなかったですもんね。あるいは長岡経由で電車・・・本当に首都東京から見ると地の果て、という感じです。

でも富山の人って温かいし、人懐っこいところがあります。平気で居酒屋でも知らない人同士が話始めるし。なんか田舎者の連帯感みたいなのがあるのかな?魚だってすごく美味しいし、ホタルイカや寒ブリとか刺し身半端ないし。そんな富山に生息する女子とは一体!?そう私は富山駅前にある保険会社で事務職のOLしてます。アラサーですが・・・彼氏・・・いません。そんな私が富山県で女子力を向上させようと思ってこのブログを書き始めます。ホットヨガとか痩身エステとか脱毛サロンとかタイ古式マッサージとか・・・って女子力磨いてもいい男が少ないのも富山の特徴(爆)まあいいか。がんばります。

ではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です