新富町のTBC3回目なり!

tomoです。昨夜は会社の飲み会が新富町の「いろり」さんでありました。ここは富山の魚を食べさせたら3本指に入るところで、特に白エビとのどぐろは絶品です。しかも値段は東京の半値以下くらいです。うちの会社は、自営業者の集まりのような感じで中には年収3千万円プレーヤーもいますのでかなり全員自由きままに飲むという感じです。まとめ役の部長よりも稼いでいる営業マンがたくさんいますので。

今日は会社の帰りに「いろり」と同じ新富町にある「TBC」に行ってきました。去年の10月から通ってますけど今回が3回目。TBCのライト脱毛という肌に優しいコースで全身脱毛しています。日本海側の富山といえども夏は多少なりとも日焼けしますので冬場に脱毛をしようと決めたんです。日焼けすると脱毛できませんので。

以前、富山市内の個人系列のお店で顔脱毛の体験を受けたのですが脱毛をしている時から全身コースへの勧誘がきつくてうんざりしてたのでTBCに変えました。ここの担当はとても丁寧な言葉遣いですが一方施術はテキパキとして受けるこちらも本当にリラックスできます。

3回目が終わったのですが両脇を触ると本当に毛が少なくなったのが実感できます。また毛穴が小さくなっているような気がします。12回のコースでまだまだ先は長いですけど、コース完了の時には自分がどんなふうに生まれ変わっているのか今から楽しみです。自己処理の時間も減ってますしTBCを選んで正解でした。

やっぱり個人的に向き不向きがお店によってあると思います。口コミや施術の内容をよく調べて行ったほうが良いですね。

今晩は自宅で家族飯です。母の手料理ですが今日はおでんだそうです(笑)前日がかなりヘビーだったんでお腹にやさしいおでん、最高です。ちなみに私のベストは大根、ちくわぶ、たまご です!

ひときわ存在感無き富山!!

tomoです。富山生まれの富山育ちで、一度も富山から離れたことがありません。
富山というのはなんかただでさえ暗い日本海側でひときわ目立たないというか存在感がない県です。

有名人は読売新聞の正力さんとか角川春樹とか輩出しているのですが、それでもこの存在感のなさは半端ないです。新潟は新幹線が通ってるし、東京からも高速一本だし、石川は金沢があって若干京都からの風も吹いてるし。そんな新潟と石川にはさまれた富山ってかなり日陰ものというか、メインディッシュの脇に添えられた、ピクルスみたいな存在だと思います。主菜ではなく、副菜。

ようやく北陸新幹線が通ったから良いものの、それまでは東京に出るには飛行機しかなかったですもんね。あるいは長岡経由で電車・・・本当に首都東京から見ると地の果て、という感じです。

でも富山の人って温かいし、人懐っこいところがあります。平気で居酒屋でも知らない人同士が話始めるし。なんか田舎者の連帯感みたいなのがあるのかな?魚だってすごく美味しいし、ホタルイカや寒ブリとか刺し身半端ないし。そんな富山に生息する女子とは一体!?そう私は富山駅前にある保険会社で事務職のOLしてます。アラサーですが・・・彼氏・・・いません。そんな私が富山県で女子力を向上させようと思ってこのブログを書き始めます。ホットヨガとか痩身エステとか脱毛サロンとかタイ古式マッサージとか・・・って女子力磨いてもいい男が少ないのも富山の特徴(爆)まあいいか。がんばります。

ではー